今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

第1回四国地区役員会

昨年はお世話になりました。直前理事長の八木です。
今年は、四国地区協議会の副会長として出向させていただきます。

早速ですが、1月7日(土)に四国地区協議会の第1回役員会が高知は宿毛にて開催されました。
どっち廻りで行こうか悩みましたが、宇和島から愛南町経由でボチボチと・・

DSC01212.jpg
大相撲 豊ノ島関の出身地(JR宿毛駅前)に到着。


役員会議では、今年の四国地区会員大会四万十大会(中村JC主管)の開催日と横断幕の議案が審議されました。
四国地区会員大会四万十大会は6月23日(土)です。
皆さんこぞって中村へ参りましょう。
DSC01213.jpg
右手前が私が担当するエネルギーリテラシー確立委員会の藤沢委員長(高松JC)

ちなみに『エネルギーリテラシー』とは・・・
『リテラシー』が「読み書き能力」「教養」と言う意味や「ある分野に関する知識やそれを活用する能力」と言う意味がありますので、『エネルギーリテラシー』とは「エネルギーに関する教養」「エネルギーについての活用する能力」などと言う意味となりますので是非お見知りおきを。四国地区協議会のHPもよろしくお願いします。

そして、役員会終了後、四万十市へ移動して中村JCさんの新年名刺交換会へ出席してきました。現役、OBの皆さん、来賓(市長、町長、関係諸団体)の方々の前で昨年度の事業報告、今年度の事業計画等が発表されました。また、最後の『若い我ら』では、手を繋いで太鼓の演奏に併せて回りながら唄うという初めての経験をし、エールという儀式?も初めて拝見しました。ちなみに、第18回(40年程前)大会は中村JCが主管されたそうで、それまで県都LOMで開催されていた四国地区会員大会を県都LOM以外で開催した初めてのLOMだそうです。
DSC01214.jpgDSC01216.jpg
DSC01220.jpgDSC01221.jpg
DSC01217.jpgDSC01219.jpg
DSC01222.jpgDSC01223.jpg

いろいろな機会に出会えそうな今年の四国地区協議会です。


スポンサーサイト
2012-01-13 : 出向者ブログ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

リテラシーってそういう意味があるんですね^^勉強になりました。
2012-01-13 17:44 : JND URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。