FC2ブログ
今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

愛媛ブロック西条JC公式訪問例会(2月3日)

愛媛ブロック協議会に監査担当役員で出向している渡辺です。

ブログをしなくなってはや、1年、出向者ブログしないといけないなと思いながら

飛ばしてましたが、年度末も終わりに近づき、余裕が出てきましたので、理事長と重複しないところで

ご報告させていただきます。


まずは、公式訪問例会をさかのぼります。

今年の公式訪問は、昨年と違いエリアごとではなく9LOMすべてを訪問するという

藤田ブロ長の強い意向があり、すべてのLOMを回ります。

というのも、今年、松山JCより井川会頭が出られて、愛媛は他の地域から注目を浴びています。

同じブロックの仲間である井川会頭の思いを伝播するためにも、各LOMに伝えていこうというのが1点。

そして、愛媛ブロックの交流を促進していく一助になればという思いが1点です。

前置きが長くなりました・・・


さて、そういう意図を踏まえて、一発目に西条JCの例会にお邪魔しました。

高井理事長の理路整然とした挨拶に始まり、

NCM_0033.jpg
↑3年前の同期専務です。

LOMの報告事項が行われ、オブザーバーの紹介。

オブザーバーとは今治にはありませんが、平たく言えば、仮入会です。

何回かの例会の参加を経て、本入会というシステムです。

今回、12名のオブザーバーの紹介がありました。

今治も負けていられないですね。各委員会が連れてくるというのは同じ方法ですが、

例会の場所というのもあり気合が入ってました。仁委員長がんばっていきましょう。

そしてブロックの事業説明。ブロ長のあいさつから始まり、各委員会の事業説明。

正直、まだ煮詰まっていない状況ですので、説明の内容は乏しく感じました。

まぁ、これからですので、斯うご期待ということで(苦笑)

そして、監事総評。

西条の大成監事が厳しいながらも説得力のある監事総評。本当に素晴らしかったです。

このあとはやりにくいなと思いながらもブロックは法皇の三好監査担当役員。

それに負けず劣らず素晴らしい講評でした。

そして、懇親会。

今回はオブザーバーも多いということで、ボーリングで懇親を深め食事という話。

まぁ、こういうのもありかと感じながら参加しました。

スコアは言いません。

NCM_0035.jpg
↑相当くさそうでした(笑)

まぁ、楽しかったですよ。

ぜひ皆さんにも、他LOMの例会を見て、勉強というか楽しんでもらいたいものです。


追伸

ちなみに懇親会が終わったのが1時でした・・・

すこししんどかったです・・・
スポンサーサイト
2012-03-22 : 出向者ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。