FC2ブログ
今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

第2回愛媛ブロック役員会、会員会議所、全体会(2月25日)

今日も愛媛ブロックの役員会、会員会議所です。

愛媛ブロックの役員で出るということは、平均的に月2回は愛媛ブロックのメンバーと会っています。

私も若いころの出向は、LOMから出ているという責任感が強かったので、回数が多いのが苦痛でした。

しかし、今は機会が合えば喜んでいきます。

人のつながりが一番楽しいですから。


さて、今治の公式訪問例会は皆さんもご存じでしょうから省き、皆さんにも多く参加していただいた

愛媛ブロック会員会議所の話の役員会の報告。

2月になるとそろそろ、ブロックの事業の話が出てきます。

今回は、大洲のブロック会員大会、憲法タウンミーティング、そして、西条で行われる研修事業の議案が

あがっていました。

今回、正直に言うと全然議案が煮詰まっていなく、議論に値しませんでした。

会の中でも、私自身、辛辣な叱咤を行いました。

私の信念として、LOMから出させていただいている責任も含め、黙っていることはできませんでした。

だからこそ、今日行われる会員会議所の議案が楽しみですし、そこで発せられる委員長の言葉に

期待しています。

愛媛ブロックの全会員から徴収している予算です。みんなが参加してよかったという事業をしてほしい。

そして、役割で行ったとしても、行ってよかったと思ってもらわなければなりません。

そうしないと愛媛ブロックで事業をする意味がなくなる。

今治JCでも一緒です。

参加する人が使ってる時間をどう楽しむようにもっていくか、それが一番大事なんです。

研修系、事業系、レク系それぞれに楽しむ視点は違いますが、その気持ちを根本に持っていないといけない。

そう、強く思った役員会でした。

本当に今日は、期待しています。


追伸

言い過ぎて、気を使われるのも本当はつらい。

言われて気づいて、それを実行してくれることが一番うれしいです。

だから、腫物を触るように気を使わないでください(泣)
スポンサーサイト



2012-03-24 : 出向者ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード