FC2ブログ
今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

宇和島JC公式訪問例会(3月16日)

もう、3月も終わりです。

2012年も4分の1終わってしまいました。早いもんです。

月日が経つのを早く感じるのは年齢とともに早く感じます。

だからこそ、時間のありがたさがしみじみとわかるようになってきました。


さて、ブロックの役員として今治の例会も含め、3つ目の公式訪問例会です。

宇和島の地に、小島理事長、近藤副理事長、米北専務、窪田愛弓さんと訪問しました。

今回は宇和島JCの公開例会ということもかねてでしたので、私だけでなく4名の人が参加でした。

小島理事長と仲のいい土居理事長のお願いですので当然かなw

例会はというと、土居理事長の長すぎず、的を得た挨拶から始まり、いつものようにブロックの

事業説明、今回は講演もあるということでしたので、ショートバージョンでしたが、

藤田ブロ長のいつものスマイルで、わかりやすい話でした。

そして、講演へ

今回は、2009年に日本JCの会頭をされた安里先輩の講演。

相変わらず、強烈な話でした。

私自身は4,5回講演を聞いてますのでそうでもなかったのですが、宇和島の若いメンバーは

すごく衝撃を受けていたようでした。

1時間半の講演でしたが、息つく間もなく終わりました。

そのあと、宇和島の監事総評ののち、本来なら第3エリア担当の監査がするべきところを

当日の指名により監査担当役員総評・・・

安里さんのあとはやりにくい。

まぁ、いつものように噛みながら総評し、終了。

正直、疲れた公式訪問例会でした。


追伸

それにしても、高速がつながり宇和島も近くなりました。

つながる前でも3時間は見てたのに2時間かからなかった。

昔は4~5時間かかってたのにな。

時代を感じるな(苦笑)
スポンサーサイト
2012-03-29 : 出向者ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。