今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JCIプレゼンターコース

4月1日(日)

日本青年会議所のロムサービス実践委員会での目標に「全委員会メンバーはプレゼンターの資格を取ってください。」というのがあったので、4月1日に徳島でプレゼンターコースがあるとのことなので早速受講しようと思い電話、早めの予約はしなくても行けるだろうとふんでいたのですが・・・。
徳島でのコースが全席満員とのことで、急きょ、別の県で受けることになってしまいました。

来てしまいました。石川県加賀市。

早速、会場である加賀商工会議所へ。

s-IMG_0907.jpg

↑加賀JCと日本JCの方々

s-IMG_0905.jpg

JCIプレゼンターコースというのは、JCIトレーナーコースを受ける前段階のコースのことで、
プレゼンテーションとは何か?を学んでいきます。JCIという名前がついているのですが、世間一般で
言うところのプレゼンテーションの基礎を学ぶコースなので、会社でプレゼンテーションを導入したい
方は、受講してみてはいかがでしょうか?

s-IMG_0901.jpg

朝9時から夜7時までの長丁場ということで、間延びするかと思ったのですが・・・。

s-IMG_0903.jpg

講師から説明があった後、各テーマが終わるたびに、それについて全員が3分間プレゼンテーションをしなければならないということで、いい意味での緊張感がありました。

参加メンバー全員が発表。
後で発表する方が楽だろうと皆さん思うかもしれませんが
発表する直前で色々な条件を課せられるの前もって考えることができません。

s-IMG_0909.jpg

大変な所もありましたが、グループワークでの発表もあり、全体的に一体感のあるセミナーコースでした。

加賀青年会議所のみなさんも色々お気づかいを頂き本当に
 ありがとうございました。勉強になりました。(見られてないかもしれませんが・・・)





スポンサーサイト
2012-04-05 : 2012LOMサービス実践委員会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

出向楽しんでるね。いいこっちゃ。
2012-04-11 08:50 : 修羅の監事 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
