FC2ブログ
今治青年会議所~世界、日本、四国、愛媛にて活躍をしているメンバーのブログです!

第3回愛媛ブロック役員会、会員会議所(3月24日)

今日も雨です。今年の春も雨が多そうですね。

基本雨が降ると予定の組み換えが多く、ここであたふたしないようにするのが、

人を手配する人間の仕事です。そのために、いつもいろいろ考えてます。


さて、3月の役員会、会員会議所はまたもや松山。

場所は青少年センターといって勝山にある立派な施設でした。ほとんど松山の公共施設に行ってるけど

こんな場所に知らない施設があるとは恐るべし松山。

まぁ、そんなことはおいといて、今回は前回の役員会で辛辣に意見を言った議案の内容を

楽しみにしていってきました。

会員会議所には、小島理事長が所用のため欠席のため近藤副理事長が代理で参加していました。

ある意味、省吾は愛媛ブロックの顔のため、違和感はないですw

会が始まり、ブロ長、直前のあいさつの後、議事へ。

審議事項は、西条で行う研修事業と憲法タウンミーティング。

協議は大洲のブロック会員大会、次年度のブロ長、会員大会、スポーツ大会開催場所等の話。

さすがに研修事業とタウンミーティングは先月と打って変わって内容も精査され、

充実した議案説明でした。

当然内容が良くなれば、説明する委員長の声の大きさも含め姿勢が良くなってきます。

今回は本当にほめました。

私自身がいつも思うのは、どうせ同じ苦労するならば、いい顔で自信を持ってほしいんです。

そのためには真摯に取り組まなければならない。

それができれば、どんな事業も成功する。

そう思って厳しくいってます。

そして、大洲の会員大会はまだまだ精査しているところですが生みの苦しみ。

いいものができそうです。

ブロ長の件は置いといて、次年度の会員大会スポーツ大会も順調に決まっています。

春を迎えようやく、2012年度の愛媛ブロックが本当の意味で動き出したように感じました。


まずは今週4月14日(金)で行われる研修事業。若いメンバーを対象に行われるようですが、

私も監査担当役員として、のぞきにはいきます。

いい事業ですので参加するLOMのメンバーも期待しておいてください。



追伸

当日、誕生日でしたが、懇親会は欠席し、家でお祝いしてもらいました。

本当はブロックのメンバーにお祝いしてもらいたかったのですが、仕方ない。

昔はそんなこと思ったこともなかった自分を考えると不思議です。


スポンサーサイト



2012-04-11 : 出向者ブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

imabari04

Author:imabari04
今治JCから出向するメンバーの活躍をブログにて紹介します。

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード